2014年1月11日土曜日

十日戎に行ってきました。



商売繁盛祈願のため、今宮神社の十日戎祭へいってきました。

「十日夷」とは、関西中心に、商売繁盛の神として親しまれる戎様を奉り、
商売繁盛を祈願するお祭りのことです。
毎年1月10日に行われるので「十日戎」といいます。

特に有名なのは、本家の西宮神社(兵庫県)、商売の町大阪の今宮戎神社(大阪府)です。
関西では「えべっさん」の名で親しまれ、商売人なら知らない人は
いないんじゃないかっていうメジャーなお祭りですね。

今年は、商売の町大阪の「今宮夷神社」へ行ってきました。

神社までの通りは屋台もたくさん出て賑やかですが、
意外と混雑してなくてゆっくり楽しめました。

おっと楽しんでいる場合ではなかった。

商売繁盛! 売上げアップしますように!!
今年もよろしくお願いいたします。(>人<;;)

 似顔絵グッズOKAOKAO(オカオカオ)

0 件のコメント :

コメントを投稿