2012年10月10日水曜日

交流会にいってきました

団体様の似顔絵依頼も一段落。

室内でモジモジしててもしょうがねぇや。。ってことで
OKAOKAOの新しい名刺を作って、宣伝も兼ねて
「異業種交流会」という会に参加してきました。

接点の全くない初めてお会いする方と、ちゃんと会話ができるのか不安はありましたが、
皆さん温かい方ばかりで、たくさんの方と名刺交換し、色々とお話させていただくことができました。

業種が違っても、お話をしてみると共感する部分が多く、
皆さん素敵な方ばかりで、良い刺激を受けました。

そして、こちらが今回の為に新しく作った私の名刺です。



こんなに似顔絵が大きく入った名刺は、スルーする方が不自然です。
ほとんどの方は「似顔絵ですか?」と聞いてくださいます。
自然に似顔絵ショップの事をアピールすることができました。

肩書も通常の「グラフィックデザイナー」ではなく
『okao designer』という、なんじゃそりゃっていうネーミングです。
多少のインパクトは残せたのではないでしょうか。

私みたいな似顔絵屋さんじゃなくても、
似顔絵入りの名刺は、場を和ませ、初対面の方との会話のきっかけ作りになると
確信いたしました。

まずは存在を知ってもらう事から。
少しづつでも、協力しあえる仲間や繋がりが増えていくといいなぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿